英語名をつけてみよう

さあ英語を話してみよう。

仮に「鈴木さん」という人が勇気をもって第一歩を踏み出したとします。

Hi, I am Suzuki.

自分の名前を英語でいうときに、なんとなく違和感を感じる人が多いと思います

思い切って、英語名を付けてみましょう。
憧れていて、その人のようにかっこよく英語を話したい、という人はいませんか?
トム、ロベルト、ロナウド、クリスティーナ etc
好きな俳優、スポーツ選手何でもいいです。

I am Tom .... といった時点で、英語を話してるっていうスイッチが入ります。

依然オーストラリアにいたときに気づいたのですが、
(日本人と同じく)英語が得意でないといわれている韓国人たちは、
ほとんどの人が本名とは別に英語名をつけていました。
そして、数週間の間に英語がぐんぐん上達し、白人の可愛い女の子をバーで口説いてました。

英語名をつける、ばかばかしいと思うかもしれませんが、ぜひ試してみましょう。